ページビューの合計

2012/01/30

ドリームヒル・トムラウシのエゾシカ加工食品。

新得町の東大雪山系トムラウシ地域で、農林業に深刻な問題を引き起こしていたエゾシカ。このエゾシカを駆除して廃棄するのではなく、有効活用し、エゾシカ肉の魅力を最大限に伝え地域経済の振興に貢献している企業があります。

農業生産法人 ㈱ドリームヒル・トムラウシ(上川郡新得町4条南5丁目5番地)

こちらの会社では独自の品質基準を設けており、生体捕獲するエゾシカの月齢をメス4歳・オス3歳と定めていたり、個体認識の記録(トレーサビリティ)の徹底管理など基準は8項目にも及ぶ。また、リキット凍結(アルコールによる急速凍結機)を導入しているので、安全安心なエゾシカ肉を新鮮な状態で保存しています。

今回は山に囲まれた大自然のロケーションで生産される、エゾシカ加工食品をご紹介します。

ロシア料理の有名なスープをトムラウシ風にアレンジした逸品。
ビーツやマッシュルーム、玉ねぎ、ニンジンなどの野菜も北海道産。
トマトベースのソースがエゾシカ肉と相性ピッタリです


『クラコウサラミ』
職人が丹精込めて手作りで仕上げました。
スパイスの効いた薫り豊かでソフトな食感です。
120g・・・892円
『エゾシカ肉100%ハンバーグ』
鹿肉の風味を最大限に活かしたジューシーな人気者。
わんぱくキッズにもおススメの一品です。
120g・・・420円~
『味付け焼肉』
天然のエゾシカ肉を丁寧に手切りでカット。
上質な肩ロースや柔らかなモモ肉などお好みに合わせて選べます。
ミックス400g・・・630円~

他にも、ヒレやロースといったブロック肉も販売しています。ステーキはもちろんのこと、「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」にしても絶品です。


商品のご購入・お問い合わせは ㈱ドリームヒル・トムラウシ へどうぞ。
トムラウシ事業所 直通番号 0156-65-2900

0 件のコメント:

コメントを投稿